トリキュラー21の飲み方に不安な方におすすめのアプリ

トリキュラーを服用している方の中には飲み方が気になる人がたくさんいると思います。
単純な飲み方自体はそんなに難しいことではありません。
21錠か28錠か、錠剤の数によって多少異なりますが毎日飲み続けていればいいだけですからね。

難しいのは飲み忘れた時にどうすればいいのか?飲み始めるタイミングなどでしょうか。
そのようなトリキュラーを服用する際の飲み方に不安を持っている方におすすめなのが
バイエル製薬が開発したアプリ「つづけるミカタ」です。

このアプリはバイエル製薬で製造されている「ヤーズフレックス配合錠」「ヤーズ配合錠」
「トリキュラー21/28」を処方されている方の服薬をサポートするアプリになっています。

飲み忘れを防ぐためのリマインダーとしても使用できるのはもちろんですが、
薬を服用する前に知っておきたい効果や飲み方、副作用といった情報も確認できます。

アプリ内の全ての機能を使用するためには製品パッケージの製品コードを入力しなければ
いけないのでおそらく病院で処方してもらわなければ全ての機能は使えないと思います。

海外からの個人輸入でトリキュラーを購入した場合はおそらく海外製品ということで
このアプリを使えるかどうかはわかりませんので、最初の服用時にはなるべく病院で
処方してもらってから慣れたら個人輸入などで購入したほうがいいかもしれませんね。

参考記事:トリキュラー21の通販情報と最安値の販売サイトは?